• Twitter
  • RSS
    事件、事故、炎上系を中心の2chをまとめました。

    事件、事故



    (出典 www.sapporotenki.jp)


    もう犯人分かっちゃたんですけど

    1 ダイビングフットスタンプ(catv?) [ニダ] :2017/02/02(木) 09:07:11.85 ID:bOPQWJ880 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典


    去年、北海道札幌市のアパートで65歳の男性が殺害され、いまだ容疑者が逮捕されていない事件で、
    北海道警は1日、事件から4日後に証拠品を誤って廃棄したとみられることを明らかにしました。
     去年12月、札幌市のアパートの2階で、この部屋に1人で住む吉本幸雄さん(65)が刃物で複数刺され、殺害された事件は、いまだに容疑者の逮捕に至っていません。

     道警によりますと、この事件について、被害者のものとみられる衣類3着とタバコ、ライターの合わせて5つの証拠品を紛失したということです。

     これらの証拠品はまとめて一つの袋に入っていて、遺体が見つかった日に現場から押収し、警察署内に保管されていましたが、
    4日後に確認したときにはすでになく、誤って廃棄したとみられるということです。

    北海道警、殺人事件の証拠品を誤って廃棄か
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-83266/


    【吉本幸雄さん(65)殺人事件の証拠品を北海道県警が破棄wwww 】の続きを読む



    (出典 plaza.jp.rakuten-static.com)


    学校より警察に被害届出した方が安心だよね

    1 原唯之 ★ :2017/02/02(木) 10:47:46.73 ID:CAP_USER9

    岩手県北部の高校に勤務する臨時教諭がおととし、顧問をしていた運動部の生徒に運動用具を投げつけて大けがをさせていたとして1日夜、傷害の疑いで逮捕されました。

     逮捕されたのは岩手県二戸市福岡の高校臨時教諭・岩崎龍一郎容疑者28歳です。岩崎容疑者はおととし8月、県北部の高校で顧問をしていた運動部の男子生徒に対しクラブ活動の後に運動用具を投げつけ、頭に全治2週間の大けがをさせた疑いが持たれています。
     
     警察によりますと、去年6月に県教育委員会からこの事案について相談があり、去年11月には男子生徒から被害届が出されたことから捜査を進め、逮捕したということです。岩崎容疑者は容疑を否認しています。
     
     岩手県教育委員会の小田島正明県立学校人事課長は「体罰ではないと聞いているが、けがをさせた事実は重大」と話しています。逮捕を受けて県教委は、2日午後3時から会見を開く予定です。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00010000-ibciwate-l03


    【部活中に運動用具を投げ大ケガ 顧問の岩崎龍一(28)逮捕 岩手】の続きを読む



    (出典 image.jimcdn.com)


    何をいまさらって感じがするな

    1 海江田三郎 ★ :2017/02/02(木) 17:17:26.60 ID:CAP_USER

    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017020201001123.html

    (出典 www.tokyo-np.co.jp)

    東京電力福島第1原発2号機の原子炉格納容器の内部調査で、圧力容器の真下にある鉄製の足場に
    直径2メートル程度の穴が開いていることが2日、東電の解析結果で分かった。
    圧力容器から溶け落ちた核燃料(デブリ)が足場を溶かした可能性がある。
     東電は1月30日、2号機の格納容器内部をカメラで調査し、画像を公開。鉄
    製の格子状の足場にデブリとみられる堆積物がこびりついている様子や足場の一部がなくなっている状況が判明した。
     その後、画像を詳しく分析した結果、足場がなくなっていた部分よりも奥の部分で、足場に直径2メートル程度の穴が開いていることが分かったという。


    【福島第1原発2号機終了のお知らせ】の続きを読む



    (出典 www.hokkaidobank.co.jp)


    ほっかいどうってそんなにやばいのな

    1 たんぽぽ ★ :2017/02/02(木) 12:23:07.78 ID:CAP_USER9

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170202/k10010861821000.html

    2日朝、北海道南幌町の国道で事故が相次ぎ、警察によりますと、車20台以上が巻き込まれて男性2人が軽いけがをしました。当時、現場周辺は吹雪で見通しがきかない状態だったということで、警察が事故の詳しい状況を調べています。
    2日午前7時ごろ、北海道南幌町南16線の国道337号線で、「複数の車が事故を起こしている」と警察に通報がありました。
    警察が駆けつけたところ、付近のところどころで玉突き事故などが相次いでいて、巻き込まれた車は合わせて20台以上に上るということです。

    警察によりますと、これまでに運転手の男性2人が病院に運ばれましたが、いずれもけがの程度は軽いということです。

    現場は片側1車線の直線道路で、当時、周辺は吹雪のため見通しがきかない状態だったということで、警察が事故の詳しい状況を調べています。

    出勤途中に追突事故に巻き込まれたという恵庭市の60代の男性は「吹雪で前が全く見えないホワイトアウトの状態だった」と話していました。


    【吹雪でホワイトアウト、車20台以上の事故 北海道】の続きを読む



    (出典 www.chiseki.go.jp)


    これは死刑でいいよな

    1 ティータイム ★ :2017/02/02(木) 20:41:50.47 ID:CAP_USER9

    産経新聞 2017.2.2 19:05

    東日本大震災で両親を亡くしたおい(15)の災害弔慰金や震災義援金などの財産を未成年後見人の立場を悪用して着服したなどとして、
    業務上横領や詐欺などの罪に問われた叔父で会社役員の島吉宏被告(41)=宮城県石巻市=に仙台地裁(小池健治裁判長)は2日、懲役6年(求刑懲役10年)の判決を言い渡した。
    判決理由で小池裁判長は「犯行は震災後の混乱に乗じて火事場泥棒的に行われた」と指摘。「選任当初から横領を繰り返し、飲食店の開業や高級車の購入に充てる傍ら、家裁には虚偽の報告をしていた。被害額も高額で悪質」とした。
    一方で「同種事案に比べ求刑は重すぎる」とした。
    判決によると、島被告は平成23年4月~26年11月、おいの銀行口座から現金を引き出したり、自らの口座に送金したりして、計約6680万円を横領した。
    また、おいの母親で自らの姉が震災で亡くなったことを隠して姉名義の預金通帳を再発行し、約120万円をだまし取った。島被告は既に後見人を解任されている。
    これまでの公判では「将来のため、両親が残してくれたお金を勝手に使われ、許せない」とするおいの陳述書も読み上げられた。

    http://www.sankei.com/affairs/news/170202/afr1702020024-n1.html


    【両親を亡くしたおいの義援金などの財産6680万円横領、祖父の島吉宏(41)に懲役6年 宮城】の続きを読む

    このページのトップヘ