• Twitter
  • RSS
    事件、事故、炎上系を中心の2chをまとめました。

    サッカー


    なんだサッカーもやるときはやるじゃないか

    1 ばーど ★ :2019/08/05(月) 06:24:24.34 ID:Fbk3oTos9.net

     鹿児島ユナイテッドFCは3日、鹿児島ユナイテッドFCフューチャーズ所属選手が、7月30日に強制わいせつ致傷容疑で逮捕されたことを発表した。

     鹿児島ユナイテッドFCフューチャーズは、2019年シーズンから知的障がい者サッカーチームとして設立。同選手は6月30日にチーム選手として登録されていたという。

     クラブは公式サイトで「被害に遭われました方に対しまして、心から深くお詫びを申し上げます。また、日ごろから鹿児島ユナイテッドFCにご声援を頂いているファン・サポーターの皆様、ご支援いただいている株主、スポンサー、地元自治体の皆様をはじめとする多くの関係者の皆様に対して、多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」とコメントしている。

     なお、クラブとして今回の逮捕の事実を重く受け止め、同選手については警察での取り調べ結果などを踏まえた上で、厳正に対応するとしている。

     続けて「今後、このようなことが起こらないようにこれまで以上の周知徹底確認をし、再発防止に努め、スタッフ及び選手全体で信頼回復に取り組んでまいります」と表明した。

    8/3(土) 18:58
    ゲキサカ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190803-43470070-gekisaka-socc

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【鹿児島ユナイテッドFC選手、わいせつ行為で逮捕】の続きを読む



    (出典 www.soccer-king.jp)


    大スターもやっちゃうんだよね

    1 久太郎 ★ :2019/06/30(日) 18:49:32.21 ID:eVtjv3EM9.net

    カタールのアル・ガラファに所属する元オランダ代表MFヴェスレイ・スナイデルが、酔っ払って他人の車の屋根の上に登って暴れ、逮捕されたという。オランダ紙『アルゲメン・ダグブラド』などが伝えている。


    事件が起きたのは先週月曜日の午前4時頃。スナイデルの故郷であるオランダのユトレヒトで、駐車してあった住民の乗用車の屋根の上に乗り、車体を踏みつけるなどしていた男が警察に逮捕された。

     その後、逮捕されたのはスナイデルであることが明らかになったとのことだ。その場面が撮影された動画も出回り、スナイデルだとされる白いシャツの男が車の上に乗っている様子が捉えられている。

     オランダ紙は車の持ち主であるという老夫婦を取材。夫婦は事件の数日後に、逮捕されたのがスナイデルであったことを警察から伝えられたという。だが本人と代理人がその事実を否定していることも聞き、「怒っている。酔っ払うのは構わないが他人に迷惑をかけるべきではない。ただ謝って花でも持ってきてくれれば良かったのに」とコメントしている。

     車体には屋根が大きくへこむなどの損傷が生じ、メディアにより3000ユーロ(約37万円)あるいは6000ユーロ(約74万円)とされる損害賠償金が支払われたとのことだ。「車は10年前に買ったもので新しくはないが、私たちにとってはすごく大事なもの」と持ち主の夫婦は話している。スナイデルは賠償金を支払ったあと釈放されたと伝えられている。

     現在35歳のスナイデルはオランダ代表の歴代最多キャップ保持者でもあり、アヤックスやレアル・マドリー、インテル、ガラタサライなどで活躍してきた。2018年からはカタールでプレーしている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190630-00328783-footballc-socc


    【スナイデル大暴れで逮捕】の続きを読む



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    5000円で逮捕は悲しいな

    1 ブリティッシュショート ★ :2019/06/29(土) 03:42:40.58 ID:PNXrqMTT9.net

    JFLチーム所属のサッカー選手 同僚選手の部屋から現金盗んだ疑いで逮捕 他選手も被害訴え

    磯野楽容疑者 FCマルヤス岡崎HPより
     日本フットボールリーグ「FCマルヤス岡崎」の選手の男が、自らも住む寮のチームメイトの部屋から現金5000円を盗んだとして逮捕されました。

     逮捕されたのは「FCマルヤス岡崎」の磯野楽容疑者(20)で、6月25日、自らも住む愛知県岡崎市の寮でチームメイトの男性(26)の部屋に侵入し現金5000円を盗んだ疑いが持たれています。

     警察によりますと、チームメイトへの聞き取りなどから磯野容疑者が浮上したということです。

     調べに対し、磯野容疑者は容疑を認めた上で「むしゃくしゃしていたから」と供述しています。

     他にも寮に住むチームメイト数人が「現金を盗まれた」と話しているということで、警察は磯野容疑者が関与していないか調べる方針です。

     磯野容疑者は今年3月「FCマルヤス岡崎」に入団しています。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00023036-tokaiv-soci


    【FCマルヤス岡崎の磯野楽(20)チームメイトから5000円盗んで逮捕】の続きを読む



    (出典 askul.c.yimg.jp)


    やっぱり野球が最高のスポーツなんだよな

    1 久太郎 ★ :2019/05/28(火) 18:45:11.96 ID:pvRo5TBj9.net

     リーガ・エスパニョーラで八百長問題が発覚した。スペイン紙『セルビメディア』は28日、2000年代に“銀河系最強軍団”と称されたレアル・マドリーでプレーしていた元DFラウール・ブラーボが首謀者とみられ、すでに逮捕されたと報じた。

     問題には昨季19位だったウエスカが大きく関与。同クラブのアグスティン・ラサオサ会長、医療責任者のフアン・カルロス・ガリンド・ラヌザの他、元R・マドリーMFのボルハ・フェルナンデスをはじめ、ヘタフェ、デポルディボ、ウエスカの元選手が逮捕されたという。

     スペイン紙『アス』によれば、不正の対象と疑われているのは2017-18シーズンに行われたスペイン2部第41節のウエスカ対ジムナスティック・タラゴナ戦。すでに1部昇格を決めていたウエスカに対し、タラゴナが1-0での勝利を収めたが、不自然な賭博の動きが見られたという。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190528-43467526-gekisaka-socc


    【元レアル・マドリーのラウール・ブラーボ スペイン2部で八百長】の続きを読む



    (出典 sanfrecce-hiroshima.com)


    妥当かな

    1 あちゃこ ★ :2016/12/28(水) 22:42:11.19 ID:CAP_USER9

    12/28(水) 20:53配信

     サンフレッチェ広島は28日、今月24日にクラブスタッフが起こした不祥事に関して、
    処分が決定したことを発表。当人である通訳兼用具担当の金大伸氏は、28日付で契約解除処分と
    なった。また、社内責任者として、代表取締役社長の織田秀和氏は1か月の減給10%。さらに
    強化部長の足立修氏は就業規則にのっとり、減給1日および誓約書の提出と、本人の
    申し出により給与の4%(1か月)を自主返納することになった。

     今回の経緯としては、24日の6時50分頃、同クラブ所属の金氏が、信号待ちをしていた
    乗用車に前方不注意で追突。乗用車を運転していた男性に怪我を負わせ、通報で駆け付けた
    警察官によって酒気を帯びていることが発覚し、広島東警察署に逮捕された。なお、
    金氏は25日に書類送検の上、釈放されたという。

     クラブはその後、本人と面談して事実確認の上、プロサッカークラブのスタッフとして
    今回の不祥事が社会に与えた影響の大きさを鑑み、契約解除処分に至ったと説明。
    公式サイトを通じて被害者に謝罪するとともに、今後の再発防止と信頼回復に努めるとした。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-01635110-gekisaka-socc


    【【事件】サンフレッチェ広島、酒気帯び運転事故で逮捕された金大伸の契約解除を発表 広島】の続きを読む

    このページのトップヘ