• Twitter
  • RSS
    事件、事故、炎上系を中心の5chをまとめました。

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp)


    移植ってどれくらいお金かかるの?

    1 :2020/10/19(月) 08:38:06.16 ID:ixtd+nMW0●.net BE:844481327-PLT(13345)


    心臓移植から4年 陽茉莉ちゃん死去 5歳8カ月 両親「かけがえのない時間、心よりお礼」

    重い心臓病「拡張型心筋症」を患い、県内外から支援を得て心臓移植を受けた森川陽茉莉(ひまり)ちゃんが9月30日、冠動脈疾患による虚血性心筋症のため、東京都内の入院先で亡くなった。5歳8カ月だった。
    葬儀は今月、近親者で執り行った。

    「ひまりちゃんを救う会」が16日に発表した。同日、父・孝樹さんと母・佳菜子さんは「ひまりは笑顔に溢(あふ)れた日々を送ることができた。ひまりとのかけがえのない時間を与えてくださった皆さまに、心よりお礼申し上げる」と感謝した。

     陽茉莉ちゃんは、生後2カ月だった2015年3月に拡張型心筋症を発症。米国での心臓移植に必要な費用を集めるため、両親や同級生らが募金を呼び掛け、目標額を超える支援が寄せられた。

     16年11月に米コロンビア大学病院で心臓移植を受け、帰国。18年3月には父・孝樹さんのうるま市の実家を訪れ、祖父母と対面し笑顔を見せた。今年7月に冠動脈疾患が見つかり、入退院を繰り返していた。

     救う会は「皆さまの温かい思いがあり、ひまりちゃんが5歳8ヶ月、大切な時間を過ごさせていただいた」とコメントを寄せた。

    https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1209360.html

    (出典 030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp)


    (出典 www.qab.co.jp)


    【募金で心臓移植を受けた森川陽茉莉(ひまり)ちゃんが冠動脈疾患による虚血性心筋症のため死去 5歳8カ月】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    グランツーリスモ2でよく使ってました

    1 :2020/10/04(日) 20:00:07.17 ID:5bXYTdEU0●.net BE:123322212-PLT(14121)


     高速道路での交通違反を取り締まるため、愛知県警高速隊が1997年に導入した三菱自動車製のスポーツカー「GTO」のパトカー=写真=が今夏、現場の第一線から「引退」した。
    車体の老朽化や他の車両の高性能化が進んだためで、廃車にすることも検討されたが、県警の広報・宣伝の顔として、引き続き県内を駆け巡ることになった。

     GTOは90~2001年に生産され、若者を中心に人気を誇った。正確な記録は残っていないが、県警によると、スポーツカーブームの90年代、
    全国で5前後の県警が導入したが、老朽化で廃車が進み、現在保有しているのは愛知、新潟の2県警のみだという。

     愛知県警のGTOは96年式のマニュアル車(四輪駆動)。排気量は2970ccで、屋根にはV字形の赤色灯が載っている。
    警察庁が購入し、97年2月に配備されて以降、県内の高速道路での取り締まりを担った。

     交通違反のドライバーから事情を聞く際に使う後部座席が狭いのが難点だったが、交通安全イベントなどでは記念撮影の子どもたちの列ができ、
    車好きの人がカメラを手に高速隊を訪ねてきたこともある。横浜市の専門店が実物の43分の1サイズで再現したミニカーも発売された。

     走行距離は約10万キロに及び、8月の車検を機に廃車にする話も出たが、県警広報課が「県警をPRする絶好の素材」と待ったをかけたという。
    同課の中神一明課長は「幅広い世代に人気のスポーツカーを廃車にしてはもったいない。カレンダーや啓発動画などで露出を増やしていきたい」と話している。

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20201004-OYT1T50059/

    (出典 www.yomiuri.co.jp)


    【愛知県警「廃車のGTOパトカーにしたろ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.pref.yamagata.jp)


    年齢次第で状況が大きく変わる

    1 ばーど ★ :2020/09/21(月) 22:45:18.04 ID:kksrB4Us9.net

    20日午前11時20分頃、山形県鶴岡市五十川の海岸の岩場で、女性がうつぶせで倒れているのを、近くで釣りをしていた40歳代男性が見つけ、110番した。

    鶴岡署員が駆けつけ、女性は死亡が確認された。

    同署の発表によると、女性は身長約1メートル50~60で成人とみられ、目立った外傷はなかった。遺体の一部は腐敗しており、死後一定期間がたっているという。緑色の長ズボンをはき、上半身には衣服を着けておらず、靴もなかった。身元を特定するものは見つかっていない。同署は、女性の身元の特定を急ぎ、司法解剖で詳しい死因を調べる。

    2020年9月21日 19時15分 読売新聞オンライン
    https://news.livedoor.com/article/detail/18933788/


    【山形県鶴岡市五十川の海岸の岩場で女性の遺体】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    ほうかご堤防日誌おもしろいよね

    1 ばーど ★ :2020/09/11(金) 22:35:45.89 ID:DCQ4fNYv9.net

     イワシの大量死から10日が経った函館。臭いも収まりつつありますが、今度はイワシの天敵である「あの魚」の大群が…。海の食物連鎖が港をにぎわせています。

     イワシの大量死騒動から9月11日で10日。今週も、イワシの大群が押し寄せていた函館港に、今度は別の青魚の姿が…

     水上 孝一郎 記者:「イワシに沸いていた函館港ですが、今度はサバの大群が押し寄せています」

     海を埋め尽くすのは、なんとサバの大群。大きさは20~25センチほど。引きの強さが魅力とあってか、港には大勢の釣り人が訪れています。

     Q.これなんの魚?
     釣り人:「これ、サバ」

     Q.イワシじゃない?
     釣り人:「サバです」

     Q.「サバ釣れてますか?」
     釣り人:「釣れてるよ。朝早くくればフクラギ(ブリの幼魚)もいる」

     時間帯によっては、ブリの幼魚「フクラギ」もたくさん釣れるそうです。

     専門家は函館にサバが来ることは珍しくないとしながら「イワシの群れを追ってきたとみられる」と話しています。

     海の食物連鎖に、釣り人たちの興奮は、しばらく続きそうです。

    9/11(金) 19:05 北海道ニュースUHB
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d47cadac08b993b71aee4dab3897ef511d13c4e7

    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    【函館港のイワシ大量死の次はサバの大群が押し寄せている模様】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 3.bp.blogspot.com)


    車のことよくわからないので適当な画像貼りました

    1 雷 ★ :2020/09/08(火) 20:36:37.28

    愛車スカイラインV37のエアコンは、
    暖房にしても左側吹出し口から冷風が出続ける
    不具合があります。
    そのため設定温度に暖まらず、車内は冷えたままです。

    最早不具合というより故障ですね。

    これをディーラーで計測したところ
    左右で10度違うことが確認されました。

    さらに日産本社でも同型車を使って調査し
    同現象を確認しています。

    ですからこの故障は私の車だけではなく、
    同型車全部にわたる問題になります。

    (略)

    今回は、それを中心に次の順番で書いてあります。

    1 どのようなエアコン故障か
    2 3度にわたる修理の経緯
    3 日産内田社長への質問状と回答(1回目)
    4 日産内田社長への質問状と回答(2回目)
    5 日産内田社長への質問状と回答(3回目)


    なお、事実誤認による日産への一方的な誹謗中傷は
    フェアでは無いばかりでなく
    場合によっては名誉棄損になりかねませんので、
    私の認識に間違いや勘違いは無いか、
    その点を日産に文書で確認をした上で書いています。

    (略)

    3回目の回答文

    (出典 cdn.snsimg.carview.co.jp)


    故障を故障と認めず、
    それは「仕様」であると、
    常軌を逸した見解で
    組織的に隠蔽しようとする日産。
    三菱を始め過去の重大な事故は
    隠蔽体質から起きたことを学んでいません。
    やはり不正体質は簡単には改善されないようです。

    全文はソース
    https://minkara.carview.co.jp/userid/2074461/blog/44350896/

    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1599554982/


    【【日産】スカイラインV37、エアコンが左右で10℃違う風が出る仕様だった】の続きを読む

    このページのトップヘ