• Twitter
  • RSS
    事件、事故、炎上系を中心の2chをまとめました。

    スポーツ



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    今からなのにもったいないな、まあ自業自得なんだが。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/01/17(火) 16:52:38.01 ID:CAP_USER9

    長野県警捜査二課と松本署は17日、詐欺の疑いで、山梨県中央市西花輪のキックボクサー、寺田亮太容疑者(24)を逮捕した。

    逮捕容疑は昨年7月14日、特殊詐欺グループのメンバーとして、長野県佐久市内の70代の女性(70)方に息子などを装って複数回にわたり電話をかけ
    「現金1000万円を至急必要としている」とうそを伝え、先に同県警に逮捕、追送検されている別のメンバーが、同市内の路上で女性から現金1000万円をだまし取ったとしている。

    所属するマイウェイジム(甲府市)のホームページなどによると、「RYOTA」こと寺田容疑者は平成20年にライセンスを取得し、21年にプロデビュー。
    25年にJKI日本フェザー級初代王者とUKF東アジアフェザー級王者となった。

    昨秋にJKI日本スーパーフェザー級王者のベルトを締めた。同ジムは取材に「代表がいないので対応できない」としている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000540-san-soci
    産経新聞 1/17(火) 16:31配信


    (出典 www.boutreview.com)


    (出典 www.boutreview.com)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    【オレオレ詐欺でキックボクサーの寺田亮太(24)逮捕 長野】の続きを読む



    (出典 uub.jp)



    1 孤高の旅人 ★ :2017/01/05(木) 11:55:41.75 ID:CAP_USER9

    ノコギリ使って「指導」、相撲部元コーチ認める
    2017年01月05日 10時38分
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20170105-OYT1T50019.html?from=ytop_main9

     日本大学東北高校(福島県郡山市)の相撲部で顧問の男性教諭が1年生の男子部員に暴行を繰り返していた問題で、既に日大を退職した同部の元コーチの男性が、同校の聞き取り調査に対し、ノコギリを使って「指導」したことを認めていることが4日、分かった。

     同校によると、松井弘之校長や弁護士で作る調査委員会は昨年12月22、23日に顧問の教諭と元コーチ、部員に聞き取り調査を実施。元コーチは、部員をノコギリの歯の上で四つんばいにさせる行為を、昨年5月から発覚する同7月まで2~3回行ったとし、「指導の一環として行った。申し訳ないことをした」と話しているという。

     同校は調査結果を今週中に日大本部に報告し、顧問らの処分を委ねる。相撲部は休部が続いており、県に報告書を提出した後、今後の対応を検討する。


    【日本大学東北高校の相撲部にノコギリを使った練習法がある 福島】の続きを読む



    (出典 www.ids-soft.co.jp)


    野球ブーム来たな

    1 鉄チーズ烏 ★ :2017/01/06(金) 18:24:11.47 ID:CAP_USER9

     北海道ガスが2019年度にも野球部を創設する方向で検討を始めたことが5日、分かった。今後は選手となる社員の採用や練習場確保など、実現に向けた具体的な調整に入る。JR北海道野球部の休部で消えた道内の企業チームを復活させ、都市対抗大会などを目指すことで社会人野球を盛り上げたい考えだ。

     道内では、唯一の企業チームだったJR北海道野球部が会社の経営悪化で休部となり、新年度から後援会組織が運営主体となるクラブチームになる。関係者によると、昨年11月のJR北海道の休部発表以前から北ガスは野球部創設を検討しており、すでに日本野球連盟北海道地区連盟にも部の結成と登録の意向を伝えたという。

    01/06 06:30
    http://dd.hokkaido-np.co.jp/sports/sports/sports/1-0355006.html


    【【野球】北海道ガスが2019年度に野球部創設検討 】の続きを読む



    (出典 e-heya.kentaku.net)


    逃げるのはよくないけど、状況次第で変わるな

    1 たんぽぽ ★ :2017/01/05(木) 20:11:16.71 ID:CAP_USER9

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170105-00000048-ann-soci
    テレビ朝日系(ANN) 1/5(木) 18:45配信

     練習中の競輪選手がトラックにはねられ、重傷となるひき逃げ事件がありました。

     5日午前5時ごろ、静岡市の国道で、トラックが同じ方向に向かって走っていた自転車と衝突しました。この事故で、自転車に乗っていた近くに住む競輪選手・夏目新吾さん(28)が意識不明で病院に運ばれ、現在は意識が回復しましたが、骨折などの重傷です。夏目さんはヘルメットをかぶり、父親が運転する車の後ろに付いて競輪の練習をしていたということです。トラックはそのまま逃走し、警察が午後、静岡市内のトラック運転手・中川淳容疑者(35)を逮捕しました。

    関連スレ
    【社会】競輪選手ひき逃げされ重体 国道でトレーニング中 静岡 ★3
    http://daily./test/read.cgi/newsplus/1483607420/


    【競輪選手夏目新吾さんはねられ重傷 逃走のトラック運転手を逮捕 静岡】の続きを読む



    (出典 mikarin1215.com)


    ほんとに頑張ってほしいな

    1 ニーニーφ ★ :2017/01/03(火) 23:09:10.68 ID:CAP_USER9

    ◆報知新聞社後援 第93回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)(3日、芦ノ湖―東京・読売新聞東京本社前、5区間=109・6キロ)

     青学大が11時間4分10秒で総合優勝を決め、大会3連覇と年度3冠を達成した。
    3冠と3連覇の同時達成は箱根駅伝史上初めてで、戦後初の3連続完全優勝(往路、復路ともにV)での大会3連覇となった。

     往路を制して臨んだ復路では、7区の田村和希(3年)が失速したもののトップの座は譲らずに東京・大手町のゴールテープを切った。
    偉業達成に青学大の原晋監督(49)は「田村が10キロ通過で楽と思ったが、まさかがありましてヒヤヒヤしましたが、8区下田の圧巻の走り。
    後ろからみてほれぼれしました。そこである程度確信しました」と振り返り「サンキュー作戦大成功といったところでしょうか」と笑顔だった。

     13年前に強化がスタートしての3連覇。指揮官は「青学、そして原を信じて学生を送ってくれた高校の先生に感謝申し上げたい。
    各年代の4年生が毎年青学の歴史を作ってくれた。感謝しています」と口にしていた。

     東京五輪が3年後に迫り、今年の箱根駅伝を走った選手の中にも出場を目指すランナーもいる。2区を走った一色恭志(4年)は
    卒業後に原監督がアドバイザーを務める新鋭・GMOアスリーツ入りする。
    一色は「自分の中では東京五輪。(箱根駅伝は)通過点と言い聞かせてきたが、思い出の詰まった2区になった。
    (実業団入団後は)今年のびわ湖マラソンで世界陸上出場権をつかみ取り、東京五輪へステップアップしたい」と口にした。
    原監督も「箱根駅伝の舞台だけでなく東京五輪が3年後に控えているので、青学軍団から誰か1人でも東京五輪を目指せるランナーを。
    これからは育成を考えてきたい」と話していた。

    スポーツ報知
    http://www.hochi.co.jp/sports/feature/hakone/20170103-OHT1T50099.html


    【【箱根駅伝】青山学院・原監督、視線はすでに世界へ 「青学から1人でも東京五輪目指せるランナーを」 エース一色は3月のびわ湖マラソン参戦】の続きを読む

    このページのトップヘ