http://www.sankei.com/affairs/news/161207/afr1612070021-n1.html
東京・青山の交差点で起きた多重事故で、歩道に乗り上げたタクシーに巻き込まれ、頭蓋骨を折る重傷を負った自転車の女性(80)が7日、手術をした病院で死亡した。警視庁赤坂署によると、死因は急性硬膜下血腫と脳挫傷。
事故は6日午前8時40分ごろ発生。交差点手前で乗客を降ろしたタクシーが、3車線ある都道の一番左の車線から右折帯に車線変更した際に、後方の乗用車に追突された。弾みで信号待ちのバイクや軽乗用車にぶつかって歩道に乗り上げ、自転車の女性や歩行者の男性を巻き込んだ。
赤坂署はタクシーの運転手(69)が右後方を十分に確認せずに車線変更した可能性があるとみて、運転手と追突した乗用車の男性(49)の双方から話を聞いている。
>>1
タクシー運転手の暴走多すぎ
年齢制限設定すべき
死角
ジャップ民族 オワコン で検索
重傷ではなく重体だったんだ
80歳で自転車って・・・
家族は年考えてタクシーかバス使うように言わなきゃ
>>5
なんかこの人に落ち度あったわけ?
>>5
テメエはさっさと死ね!!!
無駄メシ喰らいの役立たずキチガイ精神病のゴミが!!!
都内のタクシーなんてこっちまかせで車線変更してくる奴ばっかだからな(笑)
もうジジイのタクシーを禁止にしろ
タクシーやバス、ダンプは後方確認なんかしないよ
真面目に運転してたら疲れるし負ける。
>>8
道路では事故起こすのが一番の負けだろうに
>>8
ダンプは後方確認は確実にやる、
確認した上で割り込むために幅寄せ気味に頭を入れてくる。
ダンプ乗りの俺が言うのだから間違いない。
業務上殺人てことで
こんな目に合わないよう
自転車は、車道で
一車線跨いで車線変更する奴はキチガイですわ
亡くなったか
歩道にいても乗り上げて来られたらどうしようもねー
車を叩かないのかい?
>>14
しょうりゅーけーん(´・ω・`)
チャリンカスざまぁw
とっとと死ねや
>>17
お前さんのお母さんにレス見せとくね
LEAD誘導車は悪くなかったのか?
福岡の事故では
プロなんだから踏み間違いなんて
単純なミスするはずがないって
騒いでるのにこのスレには誰もいないな
>>20
コンドームタクシーにプロなんておらんじゃろ
VIP送迎用の黒いのを運転している連中をプロというのだよ
3車線の左端から右端に向けて強引に突破しようとしたのか
いかにもタクシー運転手がやりそうなことだな
都内(特に都心)では流しのタクシーなんて禁止すればいいのにな。
お年寄り、体の負自由な方、荷物のある方にはコールセンターに依頼すれば配車するとかして。
渋滞は防げるし、CO2減少にもなる。売り上げ減?そんなの知らん。
あれだけの血溜まりだと厳しいわ
この事故はただの交通事故だし、あまり続けなくても良いと思うけど
>>24
なんか都合の悪いことでも?
窓開けて手を大きく振って後続車に合図しろよ。
一気に右折車線に行きたいのなら、それくらいして当然だぞ。
運転手が横着すぎるだろ。
ハーゲンダッツの交差点だよね
向こう側がベルコモンズの
>>27
どっちも懐かしいな(笑)
ドライバーって必要な仕事だけど人生終る確率跳ね上がるよね。
青山で自転車に乗ってる80歳って資産ありそうだな
>>29
そうね
>>29
真っ先に思った
>>29
文京区に住んでるおばあちゃんなんだが
本日の車乗り
80ならまぁ十分だろう
年金と医療費もたくさん食べただろうし
右に行くなら3回左に曲がれよ
寿命かな
都心のタクシーは一般車輌が停まるものと思ってやがる
営業車にぶつけると痛い目にあうぞお前みたいなノリだよな。
>>36
確認もしてるし、斜め前の車がウインカー出して車線変更しようとしてたら譲るのが都内の基本だよ
>>40
そのケースは相対速度そんなに無いから
>>1や>>36の状況とはちょっと違うのでは
>>40
コイツは後方確認していない
タクシー運転手は前も見ない、後ろも見ない、右も左も見ないよ
タクシーには近寄らないが都内の基本だ
>>40
2車線向こうでうぃんかーつけて、オマイは入れてくれるの?
奇特なヤツだ
プリウスかだけ教えて
>>38
クラウンだよ
>>38
後ろから追突してきた車がプリウス
第一車線で客を拾って一気に第三車線の右折レーンまで行ったんだろ?
頭おかしいわこの運ちゃん。後ろから追突されてパニくってアクセルとブレーキを踏み間違えているし
年金と医療費食いまくっただろうし、特に問題は無いだろう
赤信号だったんでしょ
後方からきた車もとばしてきたのかな
老害。
いい歳してタクシー運転手とか、クズの極みだと思う。
80歳の婆さん
69歳の運転手
10歳しか違わない
自動運転にでもならないかぎり誰かがこういう事故を起こす 防ぎようがない
仮に自転車通行可の歩道だとしても、自転車が歩道で巻き込まれるのは自業自得と思わざるを得ない
どうせ歩行者そこのけで自転車優先みたく走ってたんだろうし
昔こういうのあまり聞かなかったよな
マジで高齢化ドライバーの激増だな
車自体が増えすぎてるのも問題だが
ニュースではまたタクシーって出てたけど
これトヨタ車の前方不注意じゃないの
>>51
歩道脇から直接に、右折車線まで車線変更するのは、なかなか予測できん。
右折する車は通常、中央に寄ってるからな。
昼間の都内を車で走るけど、客を拾った直後のタクシーの挙動は予測がつかないから
様子を見るようにしてるよ
客も片側4車線の信号直前でタクシー拾っておいて「ここ右折ね」とか無茶言うからね
ちょっと歩いて信号わたってからタクシー拾えばいいだけなのに
(この辺ならどっちの道筋でもタクシーは次から次に来る)
人間とぶつかったら殺してしまうのになんでお前らって制限速度すら我慢できないの?
>>54
田舎だと制限速度で走ってると渋滞起きる
安全至上主義の俺はまじでかたみせまい
>>54
制限速度で走ると寧ろ危ないよ。制限速度プラス20くらいが一番安全。
つまり流れに乗るってとこか。
>>75
警察のネズミ捕りでいちもうだじん。
流れに乗っていたは通用しません。
>>75
キチガイに絡まれやすいかもな
人轢くよかマシ
タクシーは、
毎日、後続車に急ブレーキ踏ませて優越感
タクシー以外のドライバーは
タクシーを攻撃してくる敵だと思ったほうがいい
また爺さんが人殺したか
>交差点手前で乗客を降ろしたタクシーが、3車線ある都道の一番左の車線から右折帯に車線変更した際に、
運転のプロが日中の都心でどうしてこんな無茶をするんだ
>>61の田舎者
タクシーってそんなんやん。
>>61
都内のタクシーってマナーめちゃくちゃだから、プロってかただのDQNカー
底辺の仕事だから、時間とノルマに追い掛けられてめちゃくちゃな運転している。
>>61
そんなんザラだろ
交差点左折中に交差点内で停車したりとか左車線から強引に割り込んできて、さらに右車線に行ったかと思えばすぐにまた強引に割り込んで一番左に戻ったりとか
二重駐車状態でドア開けるとか、枚挙に暇がない
事故に限らず、交差点付近でタクシー止められると凄い迷惑だから
禁止して欲しいわ
追突したバカも叩きましょうよ
>>65
20才でも車好きだと運転上手いと思ってしまうんだよな
たまにお上りさんで都内行ってタクシー使うが
こっちが思ってる以上に道や施設を知らない運転手が多い
別にマイナーな場所を言う訳では無いのに。
地方からの出稼ぎばっかりなんだろうなぁ
>>67
酔っ払ってタクシーに乗って、日比谷に行ってくれと頼んだら渋谷に連れてかれたぞ、ウチの爺ちゃん
>>71
そりゃ運転士が悪いな
そういう田舎者のタクシーに乗っちゃダメだとじいちゃんに伝えておけ
田舎者は江戸っ子がひをしっていうのがわからねぇんだよ
まあいいんじゃない
3車線ある都道の一番左の車線から右折帯に車線変更
↑無理すぎな運転 これで後方車のプリウス叩くのは間違い
交差点に花束を
不謹慎ながら80歳で笑ってしまった(;・∀・)
ご冥福をお祈りいたします
タクシー死ね
後ろのプリウスもブレーキがあぁぁぁぁって
暴走してたのに 1ガバス
これはプリウスよりもタクシーの運転手がクズ
雲助はこういう傍若無人な運転を息を吐くようにやりやがるからな。まじで腹たつ。
後方の乗用車も相当なスピード出してたんだろ。じゃなきゃあんなに飛ばされないし。
結論としては東京はバカだらけってこと。
直進赤で右折矢が青だったらしいから
赤にかかりたくなくて右折レーンに向けて急発進したんだろ
それも交差店内の左端から
ねこかよ
日本のヨハネスドンキン
>交差点手前で乗客を降ろしたタクシーが、3車線ある都道の一番左の車線から右折帯に車線変更した際に、
こんなこと常習でやってんのか
名古屋人かよ
ほんとタクシーの運転手って身勝手な運転してるよな
プロだから事故んないんじゃなくて、厄介な相手だから周りが避けてるだけだ
またタクシー運転手か。
都内のタクシーってドラレコ付けてから滅茶苦茶な運転減ったと思ったけどな
地元で普段よりも見かけないな。もう近隣他社に履歴書出しているドライバーもいるんじゃないか?
RIZAPは良い時期に車体ラッピング広告終了して良かったな。
もうどれがどの事故なのかさっぱりだわ
雲助が悪い
コメントする