(出典 www.tokyo-eiken.go.jp)


ついに隠し切れなくなったわけですね

1 BFU ★ :2020/12/12(土) 15:47:45.31 ID:bETvddET9.net

岩手県と盛岡市は新たに43人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

県内で1日に感染が確認された人数としては過去最多です。

このうち41人は院内感染によるクラスターが発生した医療機関の患者などで、岩手県内で感染が確認された人は295人となりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201212/amp/k10012760551000.html?__twitter_impression=true


2 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:48:18.54 ID:DS6TPJHJ0.net

ゼックスしすぎだろ


41 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:54:08.81 ID:OLgtFHHs0.net

>>2
マジかよ。許せない😡


3 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:48:26.28 ID:XU5oB4JM0.net

クラスターかよ解散


5 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:48:35.84 ID:+5GT01ux0.net

皆さんこんにちはガースーです GOTOが悪いことになっていますが違います😏


6 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:48:37.40 ID:BUQ1xr2S0.net

負けへんでぇー


7 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:48:58.14 ID:5GkT7LhX0.net

医療従事者は一斉に皆揃って休むか辞めるべき、患者はもう放置でヨシ!医療従事者にはなんの責任もない。これでみんな幸せになれる!これが1番


8 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:49:15.14 ID:f4PjP+hR0.net

岩手は民度が違うと言ってなかったか?


16 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:50:29.68 ID:BxCWLodo0.net

>>8


(出典 i.imgur.com)


39 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:53:48.00 ID:a3UcGet80.net

>>8
うそつけ
放火で証拠隠滅逝ってたくせに


9 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:49:23.94 ID:RHtBITdU0.net

東北も寒いから仕方ない


10 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:49:42.61 ID:uZ3KuvU90.net

デビルマン式になるかな


11 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:49:44.06 ID:mHuwXrY10.net

かつての聖域も今は昔


12 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:49:49.59 ID:ZW5+bs9h0.net

ほんの数ヶ月前までずっと0だったのに……


13 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:49:55.33 ID:DTCYuJgI0.net

あちゃぁ
みんな汚れていく


14 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:50:13.89 ID:LdMRBe9U0.net

クソワロタ 唯一ゼロがなつかしいな


17 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:50:29.85 ID:6o16UVk90.net

なんだよ
やれば出来るじゃん岩手w
飛ばしてるじゃん!


18 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:50:37.75 ID:Zqi/INwD0.net

もうこれで掛かっても大丈夫だね!


19 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:51:00.83 ID:x3hjE3Yz0.net

風の谷も腐海に呑まれた


35 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:53:37.36 ID:ZW5+bs9h0.net

>>19

岩手県民「くそっ、あいつら(GOTO客)さえ来なけりゃ!」


82 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 16:13:35.82 ID:K92cjOiE0.net

>>19
ババ様、みんな死んじゃうの?


20 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:51:11.98 ID:lBMYfxS10.net

岩手捲ってきたなww


21 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:51:17.60 ID:VkvOT8Qg0.net

ずっと0だったのに、いつの間にかえらい出てんだな
近くの山形や秋田より多くなってるとはね


29 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:52:29.95 ID:RHtBITdU0.net

>>21
新幹線通ってるし盛岡は都会


22 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:51:33.51 ID:KT+iJ2cO0.net

岩手本領発揮


23 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:51:38.69 ID:4TeuvkYp0.net

勝負の三週間は敗色濃厚だな


24 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:51:47.50 ID:f6tGxcg10.net

これでは、村八分する人の数が足りない、、、


25 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:51:54.33 ID:MjDgMnyy0.net

燃やせ燃やせ真っ赤に燃やせ


26 憂国の記者 :2020/12/12(土) 15:52:00.88 ID:vRAU0mXu0.net

同時進行だから止めなきゃ地獄。病院の外に待つ人が出てくるね 終わりだ


27 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:52:23.03 ID:6/ItQQ2v0.net

岩手初の感染者は無事だったのかな


28 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:52:28.76 ID:DdqRO/Hy0.net

岩手県の人口は東京の1/10だから換算すると430人に相当する


54 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:57:21.74 ID:e7uWnK/90.net

>>28
なんだ
東京のヤバイのか


30 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:52:39.34 ID:kkXtOEmC0.net

一度陥落するとだめだな
0人の頃は外食、寿司までもノーマスクで繁盛していたが陥落後は人がさっといなくなった


31 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:52:51.89 ID:NPPJuhEt0.net

感染者の家を焼いてたら焼け野原になったみたいな


32 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:53:01.57 ID:dipdFN8b0.net

乾燥してよく燃える時期だしまた減るだろ


34 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:53:30.37 ID:aKrGSX4w0.net

焼け野原www


36 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:53:37.61 ID:Zj1SC1ht0.net

とうとう…岩手も…陥落したか……


37 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:53:39.29 ID:+oKYk+xD0.net

病院を燃やさなきゃいけなくなった


38 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:53:40.13 ID:Gzgc2r9v0.net

一時は無感染オアシス化してたのに二階と菅凄いな


40 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:54:06.26 ID:SIrBPNpy0.net

226例目だかの接触者等がほとんどだから本人のメンタルやばそう


59 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:58:31.22 ID:Vtrw3+x50.net

>>40
スーパー・スプレッダーってやつか?


42 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:54:21.93 ID:A1MOwx1K0.net

夏のエースがうちより酷いことになってるw
やっぱ運やなこれ
コントロール不能


43 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:55:02.76 ID:2UKsb5LB0.net

人口密度スカスカなのに何やってるんだか


50 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:56:40.86 ID:RHtBITdU0.net

>>43
旭川もだけど寒い所で院内感染が続けて起きてる


44 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:55:22.24 ID:aLa9ZhmV0.net

岩手は明らかに隠蔽で0だったからな


45 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:55:22.96 ID:Mcm4d4fW0.net

全国唯一ゼロのプレッシャーから解き放たれて
反動で飲めや歌えやでストレス発散したんだろうな
岩手はよく頑張ったよ


57 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:57:44.46 ID:kkXtOEmC0.net

>>45
むしろ0人だったときとくらべて外食一気に客へったぞ


46 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:55:32.03 ID:iYdpn4nT0.net

エリートだった頃の岩手はもう…


47 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:56:01.62 ID:p0qOW0En0.net

燃やされないだろうな?


48 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:56:18.59 ID:YjyhOl9e0.net

コロナゼロ県はすっかり過去の話


49 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:56:18.94 ID:7umU/bQt0.net

雫石はラクーンシティ


51 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:56:51.38 ID:CRCNy+A70.net

一日で43人ってもう詰みやろ


52 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:56:52.69 ID:N1QMKtIE0.net

岩手出遅れたから全力だな。


53 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:57:15.91 ID:UVOR/3pZ0.net

これもう岩手モデルで対策するしかないだろ


55 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:57:28.22 ID:gAvFv/pH0.net

岩手の場合は医療従事者が飲み会とかやって広めたんだよな


60 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:59:00.69 ID:Usr2uDod0.net

やべえ!あの岩手が!


61 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 15:59:01.44 ID:r/wQC/Dn0.net

温泉病院併設の老人介護施設だから残念ならいっぱい亡くなるよ


62 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 16:00:29.92 ID:p6Nc1+YI0.net

このクラスターは最初に陽性出た人がたまたま発症早かったか正直に連絡したんじゃない?

ほかに無症状の人いたんじゃないの?


63 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 16:00:41.00 ID:bwdHV9FB0.net

また人が消えるだ、神隠しだ
あそこは本当に人を焼いて消毒する


64 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 16:01:49.56 ID:TV3KoopZ0.net

最後(ラスト)の楽園(パラダイス)が・・・


65 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 16:02:48.60 ID:PTVf/GN80.net

自分も田舎県に住んでいるけど1人出るとあっという間なんだよ
特に岩手は寒いからこれからが大変だね


66 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 16:03:25.39 ID:du5AdPS20.net

岩手県1号の人は安心してるんだろうな


69 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 16:05:42.78 ID:Fc/hW3as0.net

>>66
亡くなってたりして…


67 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 16:04:25.65 ID:Zj1SC1ht0.net

置手紙で騒いでいたころが懐かしいなwww


71 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 16:07:55.05 ID:MXht/CB20.net

昨日買った岩手の牛乳でホットケーキとカフェオレ作ったけど美味かったお


73 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 16:09:02.57 ID:qvfW24hE0.net

火事で移住者駆逐したのが無駄になったな


75 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 16:11:33.72 ID:NTe9Gu/f0.net

昔は焼き殺していたんだぜ


76 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 16:12:05.77 ID:5CilAU1H0.net

焼き討ちまったなし


77 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 16:12:14.21 ID:NGrerEjH0.net

ここはトンキンのやつらの紅葉狩りGoTo


81 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 16:13:08.57 ID:1W4+IEuQ0.net

岩手は第1波の優勝県だよね
第2波や第3波はどの県が強いの?


84 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 16:13:51.42 ID:McDpXSyz0.net

岩手やばいな
岩手の人口で40人超えって


85 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 16:14:12.27 ID:/lxeqU0y0.net

看護師も使命感なんて捨ててしまって良いレベル
国の対応は余りにも酷すぎるわ


88 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 16:15:28.95 ID:V/FQQAGO0.net

うわ


92 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 16:16:47.96 ID:LcquZZdh0.net

石投げられたり火つけられたりする側になったね


96 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 16:18:11.82 ID:Q5D+bJi50.net

もうこれ全人口だろ


97 ニューノーマルの名無しさん :2020/12/12(土) 16:18:58.33 ID:e6j22pOD0.net

病院の人気づかず増えたんだろうな