• Twitter
  • RSS
    事件、事故、炎上系を中心の5chをまとめました。

    2019年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    何も学ばないんだな

    1 ガーディス ★ :2019/10/17(木) 20:40:24.26 ID:WPdlDWzM9.net

    2019年10月17日 18時40分
    産経新聞

     飲酒運転で道路を逆走して人身事故を起こしたとして、大阪府警河内長野署は17日、自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)の疑いで、大阪府河内長野市の福祉施設職員の女(41)を逮捕した。

     容疑を認め、「知人と居酒屋で食事をして酒を飲んだ」などと供述しているという。

     逮捕容疑は9月19日午後10時35分ごろ、酒に酔って正常な運転ができない状態で軽乗用車を運転し、河内長野市寿町の国道170号を逆走。同府富田林市内の男性(36)運転の乗用車に正面衝突し、胸の骨を折るなどの重傷を負わせたとしている。

     同署によると、女は交差点を右折した際に対向車線に進入し、そのまま約240メートル逆走した。女自身も重傷を負ったため、回復を待って逮捕したという。

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17247539/


    【大阪人、飲酒で逆走し、車と正面衝突、女(41)逮捕】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    さすがいじめの滋賀

    1 かに玉 ★ :2019/10/18(金) 01:00:10.34 ID:c3dslVW29.net

    2019年10月17日 23:07
     滋賀県警大津署は17日、傷害容疑で、大津市、大学生の女(20)を逮捕した。
     逮捕容疑は、9月3日午後6時~同4日午前7時、自宅で当時生後1カ月の息子の左前腕にかみつき、全治1週間のけがをさせた疑い。
     同署と大津・高島子ども家庭相談センターによると、容疑者は9月4日、男児が体調不良だとして市内の病院を受診した。病院が不自然な傷があると同センターに伝え、5日に同センターが県警に通報した。現在、男児は同センターに保護され、健康状態に問題はないという。

    https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/43407


    【女子大生(20)、生後1カ月の息子に噛みつき逮捕】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    でも泥棒はするんでしょ

    1 アンドロメダ ★ :2019/10/18(金) 00:27:30.02

    △もう韓国が天災に見舞われた際には日本からの救援を断るしかない

    2019年10月17日、台風19号の影響により日本各地で甚大な被害が発生する中、韓国・ソウル新聞は「韓国企業の多くが日本の被災地への支援を行わない」と報じた。
    記事によると、サムスン電子や現代自動車、LG電子など韓国の主要大企業は「日韓関係の悪化」を理由に、日本の被災地に寄付金や救護物資の送付などの支援を行わない方針を固めた。
    SKグループは義援金の送付を検討中だが、「韓国内の反発を招く可能性」を考え決めかねているという。

    また、日本国内の韓国企業も支援に関して「特別な動きを見せていない」という。
    ある大企業の日本法人関係者は「ソウル本社が沈黙している上、こちらから提案する雰囲気でもない」とし、「日韓関係が悪化して大規模な日本製品不買運動まで行われている状況で寄付金を出すのは難しい」と話したという。

    日本に進出した韓国企業の連合体である駐日韓国企業連合会の関係者も「連合会レベルで義援金を出す計画は全くない」と話したという。
    これについて、韓国のネットユーザーからは「日本を支援する余裕があるなら韓国の台風被害地域に寄付金を送るべき。その方がイメージアップになる」「日本はお金持ちだから必要ない」「自力でなんとかできる国を助ける方がおかしいのでは?」など寄付に否定的な声が多く上がっている。

    また「地震の時に寄付したけど大して感謝されなかった」「本当の理由は関係悪化ではない。東日本大震災の時に助けたけど、返ってきたのが『嫌韓』だったから」との意見も多い。
    一方で「薄情だ。次は韓国で災害が起きるかもしれないのに」「隣国を慰める余裕すらない冷たい国にはなりたくない」「歴史問題では憎いけど、それでも助けた方が気分がいい。私たちは情に厚い民族だから」との声も上がっている。

    https://www.recordchina.co.jp/b653072-s0-c30-d0058.html


    【【朗報】韓国企業、日本に支援しない】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    これが自業自得ってやつか

    1 アンドロメダ ★ :2019/10/18(金) 00:32:43.01

    日本への旅行ボイコットの余波で、韓国の航空会社の業績が悪化していると報じられた。
    大韓航空は来月以降、社員に対し3か月間の無給の希望休職制度を導入すると発表した。

    対象となるのは勤続2年以上の社員で、パイロットや海外駐在員らは除外されるという。
    大韓航空は「仕事と家庭の両立を支援するため」と説明しているが、韓国メディアは、日韓関係の悪化で売上比率が高かった日本路線の需要が急減したことなどによる業績悪化が背景だと指摘している。
    韓国国内の航空会社は今年の第2四半期に8社全てが赤字を記録し、第3四半期の業績も厳しいとの見方が広がっている。


    (出典 image.news.livedoor.com)

    https://news.livedoor.com/article/detail/17242224/


    【【ブラック企業】大韓航空、業績悪化で新しい制度を導入してしまう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    そうじゃないんだよ

    1 プティフランスパン ★ :2019/10/18(金) 00:05:21.43

    「給食のカレーやめます」教員いじめで保護者説明会
    10/17(木) 19:39
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191017-00000047-ann-soci

     教師が教師に激辛カレーを無理やり食べさせるなど理解し難い行為が繰り返された小学校。保護者向けに開催された説明会も理解し難い内容でした。

     無理やり激辛カレーを食べされるなど、後輩の教師にいじめを繰り返していた4人の教師。保護者への説明会では動画にショックを受けた児童への対応として給食のカレーを一時、中止することや動画が撮影された家庭科室を改修することが発表されたほか、加害教師4人の謝罪コメントが読み上げられました。
     これに対して保護者からは直接、謝罪すべきとの声がありました。なぜ児童に直接、謝罪しないのか、明確な説明はありませんでした。
     東須磨小学校ではショックを受けた児童4人が不登校となり、うち2人は今も休んでいるということです。

    ★1 2019/10/17(木) 20:54:31.05

    ※前スレ
    【神戸教員暴行事件】インド人もびっくり! 教員ではなく「給食のカレーやめます」保護者説明会にて ★2皿目
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571316869/


    【【市立東須磨小教師いじめ】教師は辞めないけどカレーはやめるわ】の続きを読む

    このページのトップヘ