• Twitter
  • RSS
    事件、事故、炎上系を中心の2chをまとめました。

    2016年11月


    【事件】足なめ男こと西山彰、別の女性の足なめの疑いで再逮捕 近隣の被害報告50件 京都



    (出典 www.mapion.co.jp)


    これは分かり合えないな



    1 動物園 ★ :2016/11/30(水) 13:39:52.69 ID:CAP_USER9.net

    11/30(水) 13:23配信

     車の修理名目で声をかけた女性の足を長時間なめたとして、京都府警は30日、京都市伏見区の配送業、西山彰容疑者(56)を暴行の疑いで再逮捕し、発表した。容疑を否認しているという。

     生活安全対策課によると、西山容疑者は9月16日午前9時ごろ、同市伏見区の駐車場で、外出先から帰宅途中だった30代女性に「ブレーキランプが故障したので修理を手伝ってほしい」などと声をかけて運転席に座らせ、約20分間、足の裏をなめたり、歯を当てたりした疑いがある。女性は「気持ち悪かったが、怖くて逃げられなかった」と話しているという。

     府警は、同様の被害が周辺で相次いでいることから「足なめ男」と名付けて捜査し、今月7日に同様の手口で20代の女性の足を長時間なめるなどしたとして、西山容疑者を強制わいせつ容疑で逮捕。京都地検は29日に同罪で起訴した。

     府警によると、京都市や隣接する京都府向日市で同様の被害に遭ったという相談が約50件寄せられているといい、関連を調べる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00000054-asahi-soci


    【【事件】足なめ男こと西山彰、別の女性の足なめの疑いで再逮捕 近隣の被害報告50件 京都】の続きを読む


    【事件】小学生の頃に虐められた恨みを晴らそうと、ウンコ等を500回以上送りつけたりした40歳無職 三浦重太 逮捕される 東京都



    (出典 www.benricho.org)


    これはしょうがない



    1 Ψ :2016/11/30(水) 13:29:14.25 ID:BFfhWp7E.net

    知人の男性に腐ったお茶の葉や女性用の下着などを繰り返し送り付けたとして、40歳の無職の男が逮捕されました。
    小学生の時にいじめられたことへの恨みだと話しています。
    東京・武蔵野市の無職・三浦重太容疑者は去年8月から先月までに
    40歳の知人の男性に腐ったお茶の葉や女性用の下着などを送り付ける嫌がらせ行為を
    70回にわたって繰り返すなどした疑いが持たれています。
    警視庁によりますと、三浦容疑者は
    汚物などを入れた封筒を差出人に男性の名前を書いて切手を貼らずに郵送するなどの行為もしていました。
    こうした嫌がらせは去年10月から知人の男性4人に対して500回以上、行われていたとみられています。
    取り調べに対して「小学生の時に男性にいじめられたことへの恨みでやった」などと容疑を認めているということです。
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000088982.html


    【【事件】小学生の頃に虐められた恨みを晴らそうと、ウンコ等を500回以上送りつけたりした40歳無職 三浦重太 逮捕される 東京都】の続きを読む


    【事件】梶本卓、千穂を死体遺棄容疑で再逮捕へ 堺の李樹ちゃん遺体



    (出典 api.e-map.ne.jp)


    これで終わりかな



    1 チンしたモヤシ ★ :2016/11/30(水) 07:15:41.15 ID:CAP_USER9.net

    両親を死体遺棄容疑で再逮捕へ 堺の男児遺体
    朝日 2016年11月30日05時05分
    http://www.asahi.com/articles/ASJCY4JB8JCYPTIL01Z.html

     梶本樹李(たつき)ちゃん=堺市北区に住民票=の遺体が大阪府千早赤阪(ちはやあかさか)村で見つかった事件で、大阪府警は29日、傷害致死容疑などで逮捕された父母について、死体遺棄容疑で逮捕状を取った。30日に再逮捕する。捜査関係者が明らかにした。

     府警は父親で鉄筋工の卓(すぐる)容疑者(35)=傷害致死容疑で逮捕=の供述通り、同村山中の川辺の地中から遺体を発見。ニット帽など着衣も説明と一致した。捜査関係者によると府警は、遺棄を実行したのは卓容疑者とみているが、母親の千穂(ちほ)容疑者(32)=保護責任者遺棄致死容疑で逮捕=も葬式などをせず、遺体を卓容疑者に託した時点で共謀が成立すると判断した。

     2人は昨年12月中旬に死亡した樹李ちゃんの遺体を、当時の大阪府松原市の自宅や、その後転居した堺市北区の自宅に放置し、今年5月ごろに埋めた疑いがある。卓容疑者は「昨年12月20日ごろ、樹李が言うことを聞かないので頭を殴ったら死んだ」とし、遺体は「今年5月に1人で埋めた」と供述。千穂容疑者は「樹李が目の前で死に、夫がどこかに持っていった」と供述しているという。


    【【事件】梶本卓、千穂を死体遺棄容疑で再逮捕へ 堺の李樹ちゃん遺体】の続きを読む


    【事件】日本警官が拳銃使用 男の両脚に執拗に4発発砲し逮捕 京都



    (出典 www.kaso-net.or.jp)


    すごい腕だ



    1 トラースキック(東京都)@\(^o^)/ [US] :2016/11/30(水) 01:25:27.22 ID:vi4usABi0.net

    男児切りつけ、刃物男に警官発砲 京都の路上、容疑者逮捕

    京都新聞 11/29(火) 23:21配信

     29日午後7時すぎ、京都市北区の住民から「男に殺すぞと言われた」と110番があった。
    駆けつけた北署員らが同区鷹峯旧土居町の路上で、頭などを切られた男児(5)と刃物を持った男を発見。

    拳銃を発砲し、男の両脚に命中させ、銃刀法違反と公務執行妨害の疑いで、現行犯逮捕した。男児と男は病院に運ばれたが命に別状はないという。

    ■5発中4発命中、男児とも命に別条なし
     北署によると、男は北区衣笠開キ町、無職(27)。逮捕容疑は、同日午後7時20分ごろ、同区の路上で、ナイフ様の刃物1本を所持するなどした疑い。

     北署の説明では、容疑者は午後7時すぎ、自宅付近の民家の玄関をたたき、「殺すぞ」などと怒鳴っていたため、住人が通報した。現場に急行した同署地域課の30代の男性巡査部長が、刃物を持った容疑者を見つけた。

    「刃物を捨てろ」などと警告し、威嚇のため空に向かって拳銃を1発発砲した。

    しかし、容疑者は「撃てるもんなら撃ってみろ」と迫ってきたため、さらに4発発射し、すべて男の両脚に命中させ、北区衣笠東開キ町で取り押さえたという。

     男児は母親(40)らと帰宅途中で、頭部には切り傷、腹部には刺し傷が複数確認された。
    母親は容疑者と面識はないと話しているという。同署は容疑者が路上で男児を切りつけた疑いがあるとみて調べる。

     拳銃の使用について、横田政幸副署長は「現時点では正当な発砲だった」と話している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00000036-kyt-l26


    【【事件】日本警官が拳銃使用 男の両脚に執拗に4発発砲し逮捕 京都】の続きを読む




    (出典 www.pref.ehime.jp)


    遮断機なかったのかな??



    1 たんぽぽ ★ :2016/11/29(火) 19:28:09.66 ID:CAP_USER9

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161129/k10010788741000.html

    29日朝、愛媛県新居浜市のJR予讃線で高校3年の男子生徒が列車にはねられて死亡しました。男子生徒は自転車に乗って踏切を渡ろうとしていたと見られるということで、警察が詳しいいきさつを調べています。
    29日午前7時半ごろ、愛媛県新居浜市萩生のJR予讃線の踏切で、近くに住む高校3年の近藤弘尭さん(18)が伊予西条発観音寺行きの上りの普通列車にはねられその後、死亡が確認されました。列車に乗っていた合わせておよそ90人の乗客と運転士にけがなどはありませんでした。

    近藤さんは、今治市の通信制の高校の生徒で、警察によりますと、29日は友人から借りたスポーツタイプの自転車で学校に向かっていたということです。
    現場は遮断機のある踏切で、列車の運転士は「人がいるのに気がついてブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているということで、警察は、自転車に乗って踏切を渡ろうとして何らかの原因で転倒したと見て当時の詳しいいきさつを調べています。



    【【事故】JR予讃線で高校生が列車にはねられ近藤尭さん(18)死亡 愛媛 新居浜】の続きを読む

    このページのトップヘ