• Twitter
  • RSS
    事件、事故、炎上系を中心の2chをまとめました。



    (出典 www.chiseki.go.jp)


    すさまじい威力だな、もうテロじゃん

    1 栓抜き攻撃(北海道) [ニダ] :2017/02/02(木) 11:42:57.03 ID:YcI/vFzM0 BE:422186189-PLT(12015) ポイント特典


    和歌山県御坊市の公立幼稚園4園と小中学校11校で800人以上が下痢や嘔吐(おうと)、
    腹痛などの症状を訴えた集団食中毒で、県は1日、提供された給食の「磯あえ」から
    ノロウイルスが検出されたと発表した。

    県食品・生活衛生課によると、「磯あえ」は、ホウレンソウとちくわ、ノリをあえたもので、
    給食センターで調理し、25日に提供された。御坊保健所(同市)が、23~25日に提供
    された給食8品目を回収し、検査したところ、「磯あえ」からノロウイルスが検出された。
    他のメニューからは検出されなかったという。

    また、同じ給食を食べた同センターの調理などに携わる従業員10人からノロウイルスが検出された。

    県は集団食中毒の原因食品を「磯あえ」と断定し、センターの従業員らに聞き取り調査などを行い、
    感染経路の特定を進める。
    http://www.sankei.com/west/news/170202/wst1702020014-n1.html


    【和歌山でノロウイルスに800人以上感染、原因は磯あえ】の続きを読む



    (出典 api.e-map.ne.jp)


    死ぬ時も笑わせてくれる、これが大阪

    1 記憶たどり。 ★ :2017/02/02(木) 04:58:46.95 ID:CAP_USER9

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000560-san-soci

    1日午前11時50分ごろ、大阪府枚方市樋之上町の11階建ての
    府営住宅で、大阪府警の捜査員らが窃盗事件の容疑者だった男性
    (48)が住む7階の部屋を訪れたところ、男性が自室ベランダから
    隣室のベランダへ逃げ出した。さらに外壁にある非常用はしごに
    飛び移ろうとしたところ、約20メートル下の地上に転落、現場で死亡が
    確認された。

    府警枚方署によると、府警捜査3課や同署員ら約10人が窃盗容疑
    などの逮捕状を取って男性宅を訪問。玄関で呼び鈴を鳴らすなどした
    ところ、男性が自室ベランダから逃げ出したという。男性ははしごに
    飛び移る際、手を滑らせて転落したとみられる。

    同署の礒野貴章副署長は「現時点では、捜査員の対応は適切だったと
    考えている」とコメントした。


    【梯子に飛び移ろうとして落下、体を張ったギャグをした窃盗の男(48)死亡 大阪】の続きを読む



    (出典 xn----yo7a020df8dj4f17bbw1g.jp)


    犯罪したのに損害賠償って、遺族も遺族だな

    1 豆次郎 ★ :2017/02/02(木) 16:22:35.92 ID:CAP_USER9

     愛知県瀬戸市の男性=当時(22)=が平成21年、器物損壊事件の事情聴取中に首を切って病院に運ばれ、その後死亡したのは、県警瀬戸署員と救急隊員の不適切な自殺防止措置が原因として、静岡県の遺族が愛知県と瀬戸市に計約8400万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が2日、静岡地裁であり、細矢郁裁判長は約1954万円の支払いを命じた。

     細矢裁判長は判決理由で、瀬戸署員が自殺を防ぐため口にタオルを深く挿入したことで男性が窒息死したと指摘。救急隊員も搬送時に観察義務を怠ったとして、両者の注意義務違反と死亡との因果関係を認めた。

     訴状によると、男性は21年10月12日、知人の車を傷つけたとする容疑で同署員から任意聴取を受けた際、刃物で自分の首を切った。署員4人が男性を取り押さえ、舌をかみ切り自殺しないよう口の中にタオルを入れた。男性は搬送先の病院で低酸素脳症による肺炎などで同月30日に死亡した。

     遺族は「死亡したのは搬送中に署員がタオルを口に深く挿入したままにし、救急隊員も確認を怠っていたことが原因」と主張していた。

     遺族は10年8月に業務上過失致死容疑で愛知県警に告訴したが不起訴処分となり、名古屋検察審査会も不起訴相当とした。

    http://www.sankei.com/smp/west/news/170202/wst1702020060-s1.html


    【聴取中に自殺未遂、防止のため口にタオル入れたら死んじゃいました事件で愛知県などに1954万円の損害賠償】の続きを読む

    このページのトップヘ