• Twitter
  • RSS
    事件、事故、炎上系を中心の2chをまとめました。



    (出典 www.chiseki.go.jp)


    これは死刑でいいよな

    1 ティータイム ★ :2017/02/02(木) 20:41:50.47 ID:CAP_USER9

    産経新聞 2017.2.2 19:05

    東日本大震災で両親を亡くしたおい(15)の災害弔慰金や震災義援金などの財産を未成年後見人の立場を悪用して着服したなどとして、
    業務上横領や詐欺などの罪に問われた叔父で会社役員の島吉宏被告(41)=宮城県石巻市=に仙台地裁(小池健治裁判長)は2日、懲役6年(求刑懲役10年)の判決を言い渡した。
    判決理由で小池裁判長は「犯行は震災後の混乱に乗じて火事場泥棒的に行われた」と指摘。「選任当初から横領を繰り返し、飲食店の開業や高級車の購入に充てる傍ら、家裁には虚偽の報告をしていた。被害額も高額で悪質」とした。
    一方で「同種事案に比べ求刑は重すぎる」とした。
    判決によると、島被告は平成23年4月~26年11月、おいの銀行口座から現金を引き出したり、自らの口座に送金したりして、計約6680万円を横領した。
    また、おいの母親で自らの姉が震災で亡くなったことを隠して姉名義の預金通帳を再発行し、約120万円をだまし取った。島被告は既に後見人を解任されている。
    これまでの公判では「将来のため、両親が残してくれたお金を勝手に使われ、許せない」とするおいの陳述書も読み上げられた。

    http://www.sankei.com/affairs/news/170202/afr1702020024-n1.html


    【両親を亡くしたおいの義援金などの財産6680万円横領、祖父の島吉宏(41)に懲役6年 宮城】の続きを読む



    (出典 photo1.ganref.jp)


    中国らしい記事ですな

    1 蚯蚓φ ★ :2017/02/02(木) 00:34:57.70 ID:CAP_USER


    (出典 img.recordchina.co.jp)


    (出典 img.recordchina.co.jp)


    2017年1月30日、仏RFIによると、中国浙江省寧波市の動物園でこのほど、入場料を払わず、壁を乗り越えて入った男性がトラに襲われて死亡する事故が起きた。被害者の家族は動物園側にも落ち度があったと主張している。

    トラにかまれて死亡した40代の男性は、入場料を払わず、友人とともに壁を乗り越えて動物園に入った。男性は湖北省出身で、16年前から出稼ぎに来ていたが、低所得の生活が続いていた。

    壁の高さは3メートルで金網もあった。男性が侵入したのは、ちょうどトラが放し飼いになっているエリアだった。男性の家族は「壁を乗り越える機会を与えていた」と指摘。管理が不適切だったとして、動物園にも責任があると主張している。

    中国ではこれまでにも同様の事故が起きている。2016年7月には北京市郊外のサファリパークで、参観中に車から降りた女性客がトラに襲われ、女性を助けようとした母親が死亡した。遺族はサファリパーク側に責任があるして裁判を起こしている。(翻訳・編集/岡田)

    ソース:レコードチャイナ<中国の動物園で男性がトラに襲われ死亡、壁乗り越え入園=遺族は動物園側の落ち度主張―仏メディア>
    http://www.recordchina.co.jp/a162421-1.html

    関連動画:中国動物園で男性がトラに襲われ死亡 (慎入)

    (出典 Youtube)


    【入場料払わず塀乗り越えて動物園侵入した結果wwwww】の続きを読む



    (出典 life-hacking.net)


    登場人物が全員おかしい感じがするな

    1 豆次郎 ★ :2017/02/01(水) 14:33:05.85 ID:CAP_USER9

     交際相手の自宅で出産した男児の遺体を放置したとして、警視庁竹の塚署は死体遺棄容疑で、住居不定の無職、中村めぐみ容疑者(43)を逮捕した。調べに対し、「赤ちゃんがかわいそうで手放すことができなかった」などと容疑を認めている。

     逮捕容疑は昨年11月28日ごろ、東京都足立区のマンションの室内で出産した男児が死亡したにもかかわらず、遺体をポリ袋に入れるなどして室内に放置したとしている。

     竹の塚署によると、マンションは中村容疑者の交際相手の40代男性の自宅で、今月24日に部屋を訪れた男性の母親が「息子の家に知らない人がいる」と110番通報した。駆けつけた警察官が部屋にいた中村容疑者に事情を聴いたところ、男児の遺体を隠していることを打ち明けたという。

     中村容疑者は「浴槽で出産したが、泣かないので死んだと思った」などと話しているといい、竹の塚署は男性にも事情を聴き、男児が死亡した経緯について調べる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000527-san-soci


    【中村めぐみ(43)を逮捕 彼氏宅で男児出産して死体遺棄。なお彼氏は産む前に家から出ていく 東京】の続きを読む

    このページのトップヘ