• Twitter
  • RSS
    事件、事故、炎上系を中心の5chをまとめました。

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.nikkansports.com)


    勝てばいいんじゃー!!

    1 丁稚ですがφ ★ :2020/09/22(火) 21:32:47.60 ID:CAP_USER9.net

    広島 0 0 0  3 0 0  0 0 1 .  4
    巨人 0 0 2  0 2 0  0 0 1x  5

    バッテリー
    巨人:菅野、デラロサ - 大城
    広島:遠藤、中田、ケムナ、塹江、フランスア - 坂倉、磯村

    本塁打
    広島:長野 5号 (4回表3ラン)
    巨人:岡本 22号 (5回裏2ラン)

    試合結果:nikkansports.com/yahooスポナビ野球
    https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020092201/score
    http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2020/cl2020092216.html

    明日の予告先発
       巨人 - 広島
    田口麗斗    野村祐輔
    http://npb.jp/announcement/starter/


    【巨人5-4広島 デラロサ打たれ同点になるも吉川尚サヨナラ打でM30】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.mapion.co.jp)


    両方ともゴミですね

    1 :2020/09/22(火) 17:52:33.24 ID:9jfNiZPp0.net BE:592048191-PLT(13345)


    包丁で隣人を殺害しようとしたとして、兵庫県警宝塚署は22日までに、殺人未遂と銃刀法違反の疑いで、宝塚市のともに無職の男(82)と、隣室に住む男(51)を逮捕した。

     男(82)の逮捕容疑は、21日午後5時20分ごろ、市営住宅内の自室前で隣室の男(51)を、包丁(刃渡り約18センチ)で切りつけ殺害しようとした疑い。男(51)の逮捕容疑は、男(8
    2)の包丁を奪い、馬乗りになって殺害しようとした疑い。

     男(82)は右まぶたに切り傷を、男(51)は右腕に切り傷を負ったが、いずれも軽傷という。同署の調べに、男(82)は「脅すつもりで殺すつもりはなかった」と話しているという。

     同署によると、2人はごみの出し方を巡り口論になったという。男(51)の姉が110番をし、駆け付けた同署員が包丁を振りかぶる男(51)を取り押さえたという。
    https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202009/0013718317.shtml


    【ゴミの出し方で口論、刃物持ちだした男と刃物奪い馬乗りになった男逮捕】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    よくわからないから、記事見てません、F1やってたから完成したのか、今後F1に関係していくのかわからないけどすごいと思います

    1 チンしたモヤシ ★ :2020/09/21(月) 16:13:18.34

    130年越しに実現!!ホンダが夢のガソリンエンジンをついに完成させた!
    Motorz 2020/09/21
    https://motorz.jp/race/car/110751/
    文字数が多いのでリンク先を読んでください。イラストはここに貼ります。

    以前、Motorzで紹介したSKYACTIV-XやVCターボエンジンのように、
    日本のメーカーは、エンジン単体の性能を最大限に引き上げ、
    速さと燃費を両立できるよう、開発に尽力してきました。そんななか、
    最近になって採用が増加しているのが『アトキンソンサイクルエンジン』です。
    いったいどのようなエンジンなのでしょうか。


    (出典 motorz.jp)

    複リンク式高膨張比エンジン「EXlink」 (カットモデル) / cHonda Motor Co., Ltd.

    ・熱エネルギーを無駄なく使いきる!アトキンソンサイクルとは
    ・アトキンソンサイクルとミラーサイクルの違い
    ・今のアトキンソンサイクルエンジンは偽物?
    ・ホンダは正真正銘のアトキンソンサイクルを実用化させてた
    ・まとめ

    ●熱エネルギーを無駄なく使いきる!アトキンソンサイクルとは


    (出典 motorz.jp)

    cHonda Motor Co., Ltd.

    アトキンソンサイクルについて説明する前に、
    まずはエンジンの基本構造や動作原理について解説します。

    ガソリン車の現行モデルはレシプロエンジンを搭載し、
    内燃機関の中で
    『吸気』→『圧縮』→『膨張』→『排気』
    の4行程が繰り返されるオットーサイクルが行われています。

    エンジンの構造上、シリンダー移動区域にあたる『行程』は、圧縮時と膨張時で同じ長さ。

    そのため膨張時の熱エネルギーは、決まった長さだけシリンダーを押し出すことなります。

    膨張時の圧力(膨張圧力)は、シリンダーをさらに押し下げるエネルギーを生み出すため、
    その分シリンダーの行程を延長すればいいかもしれませんが、
    圧縮時の圧力が高くなり、ノッキングをおこしてしまいます。

    そうなると、膨張に限定して上死点から下死点まで長くすれば、
    より発生した熱エネルギーを無駄なく使いきることができるはず。

    そうして、膨張時の行程を圧縮より長くし、
    熱効率を改善して産まれた内燃機関がアトキンソンサイクルエンジンです。

    ●アトキンソンサイクルとミラーサイクルの違い

    (出典 motorz.jp)

    マツダ・ミレーニア / Photo by FotoSleuth

    ●今のアトキンソンサイクルエンジンは偽物?

    (出典 motorz.jp)

    ホンダ・フィットに搭載される1.3L アトキンソンサイクル DOHC i-VTECエンジン / cHonda Motor Co., Ltd.

    ●ホンダは正真正銘のアトキンソンサイクルを実用化させてた

    (出典 motorz.jp)


    (出典 motorz.jp)


    (出典 motorz.jp)

    cHonda Motor Co., Ltd.

    ●まとめ

    (出典 motorz.jp)

    MZR1.3Lミラーサイクルエンジン / c Mazda Motor Corporation.


    【ホンダが本当のアトキンソンサイクル エンジンを完成】の続きを読む

    このページのトップヘ